SSブログ

マッサン地震で中断、再放送

昨日のマッサン、突然中断されビックリしましたねー

masan2.png

三陸沖を震源の地震速報のための中断でした。
津波警報も出たのですから当然の中断でしょうが、それにしてもビックリしました。

工事関係の人も仕事をやめ、高台に避難していました。
東日本大震災から4年近くなるけど、
工事現場の荒くれ男たちでもあのことを思い出すと怖いと言っていました。

それほど、大震災は強烈だったんですねー

ところで昨日のマッサン

18日今日午前8時から再放送されるそうです。
今日の放送予定の回、117回は8:15分から放送され
2回分連続で見れますからご安心を


マッサン効果で、ウィスキーの売れ行きが好調
ニッカウヰスキーが大幅に売れ行きを伸ばし、親会社のアサヒの決算は4年連続で増収増益
ウハウハですねー

ニッカウヰスキーの工場がありマッサンの舞台となっている余市蒸留所は
行ってよかった!工場見学&社会科見学ランキング2014で、
マッサンが始まる前から第一位になっていました。

マッサンが始まってからは余市蒸留所はもちろんですが、
宮城県作並にあるニッカウイスキ-の仙台工場も工場見学で連日にぎわっているそうです。

今年も工場見学ランキングの1位、マチガイなしの勢いです。

去年の、あまちゃんといい、今年のマッサンといい
NHKの朝ドラ効果おそるべしですねー^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。