SSブログ

マッサンのエリーの評判は?

NHKの朝ドラマッサンでエリー 評判が上々です。

マッサンでエリーを演じているのは、
シャロット・ケイト・フォックスさん

masan1.png

朝ドラ初の外国人ヒロインとして、500人以上の応募者の中から選ばれました。


日本語の分からない彼女のため、台本も苦労したようです。
日本語のせりふをローマ字の音表記にし、その言葉の意味を英語訳であらわすなど
工夫したみたいです。
でも
その苦労をものともせず、エリーになりきって見事に演じています。

masan.png

エリーがかわいい エリーが可愛すぎる エリーとマッサンがかわす台詞が素敵
など、に胸キュンとなっている人も多く、
幅広い世代から支持されています。

外国人の嫁さんは絶対反対と最初はピン子ばあさんに
いびられていましたが、けなげにマッサンに尽くす姿に
最後は、受け入れられましたねー

エリーのモデルは、ニッカウィスキーの創始者、
竹鶴政孝の奥さんのリサさん

国産初のウィスキー作りに挑戦する夫を
持ち前の明るさで支え、「日本人より日本人らしい」と評判だったそうです。

そのモデルのリサ同様、エリーも常にマッサンを立て、
マッサンをはげまし、明るく演じているところが評判になっています。

マッサンに大事な話をするときには、
面と向かってではなく、脇にそっと寄り添い話しかけるエリーの姿
けなげーって思ってしまします。

マッサンが高視聴率を維持できているのも
シャロットさんの頑張りがあればこそのような気がします。



【マッサン 関連記事】
マッサンの視聴率、1月も好調
マッサンに英一郎が突然死去の知らせの電話が!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。