SSブログ

バレンタインのチョコのレシピ、 簡単にできて かわいいのは?

バレンタインのチョコを手作りしてみたいと思い
まずはレシピがないか探してみました。
できれば簡単にできて、かわいいのがいいなーって思っています。

やっぱり、頼りになるのがクックパッド

クックパッドは料理のレシピだけなのかなと思いますが、
今の時期は、バレンタインのチョコのレシピもいっぱい載っています。

そんな中から、
簡単でかわいいチョコのレシピを探してみました。

簡単にできそうなのは、チョコバーみたいですね
バレンタインにおススメ!簡単チョコバー
というのが目につきました。

cyokoba.png

さっそく材料と作り方を確認してみました。

材料は、
チョコレート150g
生クリーム50g
それにビスケットとグラノーラ

湯せんして溶かしたチョコレート二生クリームを入れ混ぜ、
グラノーラと砕いたビスケットを入れ
好きな型に入れて隙間がなくなるよう上から押して固めれば出来上がり。

これなら、私にもできそうです。

もう一つ位、なんか無いかなー
とさがして見ました
 
ありました!ありました!!
子供でも作れる簡単♪バレンタインチョコ☆

kawaii.png

材料(12個分)
ロッテガーナミルクチョコレート 2枚
チョコフレーク 1袋の半分位

シリコン製のハートの型を用意
チョコを湯せんし溶かします
次に型にチョコ → チョコフレーク → チョコの順に入れ
冷蔵庫で固めれば出来上がり

超簡単な手作りチョコの出来上がり

何で、ロッテのガーナミルクチョコでなきゃいけないの?
って突っ込みたくなってきますが
あくまで、作った方の好みでしょうから
あしからず

可愛くラッピングすれば
これはこれで、すばらしい手作りチョコになりそうです

バレンタインのチョコの簡単でかわいいレシピは、
この他にもたくさん載っていましたので
あなたのお好みのレシピを探してみませんか?



【バレンタイン 関連記事】
バレンタイン 2015年は、手作りチョコを本命の彼に
2015年バレンタインチョコを手作りするならクックパッドを参考に
バレンタインチョコの2015年通販の人気商品は?
バレンタイン商戦、2015年は?
バレンタイン商戦は、いつから始まったの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。