SSブログ

おにぎらずの作り方の動画

おにぎらずの作り方は、動画でたくさん紹介されています。

おにぎらずの作り方は簡単ですが、いろいろ言葉で説明するより動
画がたくさんあるので動画を見たほうがいっぺんで分かります。

おにぎらず動画

おにぎらずの作り方の動画を見れば、誰でも一度は自分でも作ってみたくなるでしょう。

具はお好みに合わせなんでも良いそうですから、いろいろ試してみるのも楽しそう。

作るのは簡単だったけど、
半分に切るのが言うほど簡単ではなかったという声もあるようですが、
これには、ちょっとしたコツがあるようです。

作った後すぐに半分に切るのではなく、
2〜3分待ってノリがしっとりとご飯になじんだ頃に切るときれいに切れますよ
試してみてください。

今人気のおにぎらずですが、ルーツは?
人気漫画クッキングパパ。
この漫画に20年も前に登場しているんだそうです。

onigi.png

作者のうえやまとちさんによると、考案者はうえやまさんの奥さん

奥さんが作っていたアイディアを、
うえやまさんが、おにぎらず(またの名を、ブラックざぶとん)と名づけたんだそうです。

ブラックざぶとん
面白いけど
ブラックざぶとんではこんなに人気も出ず流行らなかったように思いますね

いずれにしても、
おにぎらずの作り方は、動画を見れば簡単ですから
お子さんと一緒にでもさっそく作ってみては・・・



【おにぎらず 関連記事】
おにぎらずの作り方、握らないおにぎり

おにぎらずの人気の具は?



タグ:おにぎらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。