SSブログ

おにぎらずの作り方、握らないおにぎり

おにぎらずって知ってますか?
にぎらないおにぎりだから、おにぎらず

onigirazu2.png

にぎらないから手も汚れず、作り方も簡単なので
お母さんの間で大人気になっているんだそうです。

今日のNHKのアサイチでも取り上げられ
おにぎらずブームの仕掛け人の一人だそうです、
料理研究家ののオガワチエコさんという方が
おにぎらずのレシピを紹介していました。


NHkのあさイチでもとりあげられるほどですから、 おにぎらずの人気も本物のようです。

おにぎらずの作り方は、ホントに簡単
海苔の上に、ご飯を半分のせ、その上に何でも好きな具をのせ、
またその上にご飯をのせ海苔の四隅を中央に折りたたんで包めば完成。
あとは切るだけ

見た目は、おにぎりというより、どちらかといえばサンドイッチにちかいかも

料理投稿サイト「クックパッド」にもたくさんレシピが載っていて
中に入れる具もさまざま、普通のおにぎりでは考えられない
おにぎらずがいっぱいあって見ているだけでも楽しくなってきます。

朝遅くまで寝ていても、
昨日の夜の残り物、コロッケやハンバーグだけでなく、
カレーや肉じゃが、八宝菜などの汁ものでも何を入れてもOK。

onigiri.jpg

好きなもの何でも中に入れて簡単に作れ、変化があって子供たちも大喜び

一石二鳥どころじゃない、三鳥も四鳥にもなりそうです。

おにぎらず、作り方が簡単で、思いがけない具材が入っていて、
これは楽しくなりそうです。




【おにぎらず 関連記事】
おにぎらずの作り方の動画

おにぎらずの人気の具は?

タグ:おにぎらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。