SSブログ

auのCM あたらしい英雄は、ペプシのCMのパクリ?

auのCM あたらしい英雄が放映されていますが、一部でペプシのCMのパクリじゃないかといううわさが流れていますね

ペプシのCMといえば
ペプシネックス ゼロのCMで、小栗旬さんが現代版の桃太郎になって鬼退治に出かける話
犬、サル、キジの仲間と出会う前に宮本武蔵と修行をしていて秘剣をもらっていたなどという逸話や、
いろいろな新しい物語を展開しているあのCMですね

oguri.png

私が見た感じでは
このauのCMあたらしい英雄も、ペプシネックス ゼロののCMも昔話から題材をとっているので、
発想は似ているけれど、
ペプシは現代にやってきた桃太郎、一方のauの方は昔ながらのキャラクターという点で
全く別物という感じで、パクリという指摘はあたらないような気がしますね


それより、
auのCM英雄は、桃太郎、金太郎、浦島太郎の3人の昔話の主人公が 実は仲の良い友達だったという意外な設定もおもしろいですし
今人気の若手、松田翔太、桐谷健太、濱田岳を配しての物語が
これからどう展開するかが楽しみになってきます

3taro.png

桃太郎一人、小栗旬だけが主役のペプシのCMに対し、
3人の若手の主人公で対抗できるのもauの方が有利なのではないでしょうか?

これから、
かぐや姫が、実は桃太郎の恋人だったなどというビックリねたも飛び出しそうですし
目が離せない展開になりそうでワクワクしてきます。

さすが、好感度NO.1を取っただけの事はあるCMだと思いますねー



【auのCM 関連記事】
auの新しいCM 桃太郎、金太郎、浦島太郎の3太郎
auのCM あたらしい英雄がおもしろいんだって!!
auのCM英雄の配役が気になりませんか?

タグ:au CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


yubi3.png
内臓脂肪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。